募集とご支援

支援について

「塩江の人たちと交流したい。」 
「塩江のためになることをしたい。」
「塩江への移住に興味がある。」 

そんな思いをお持ちの方々が様々な方法を通じて塩江に関わっていただけるよう、一般社団法人トピカではご支援を受け付けております。塩江に定期的にいらっしゃれる方も、遠方でなかなか来訪できない方も、それぞれの生活スタイルにあった形で塩江の未来を、トピカと一緒に作り上げていきませんか。具体的なご支援の形は以下がございます。

支援の形

ボランティア

一般社団法人トピカは、塩江町の環境や文化財の保全、催事をボランティアで手伝ってくださる方を随時募集しております。里山の整備や、文化財清掃、お祭りのお手伝いなどを通してお金には換えられない住民との強い絆を作りたい方を募集しています。

会員

一般社団法人トピカは、有料会員として活動を支えてくださる方を募集しています。有料会員となってくださった方には、各種印刷物の送付、イベントや体験割引券の送付、特別なイベントへのご招待などの特典を予定しております。その年によって特典の内容は異なりますので、お問い合わせください。

ご寄付

一般社団法人トピカは、塩江町の環境や文化財の保全活動に関するご寄付を募っております。塩江町の良いところを残し、未来を創り出していくために、ご寄付をお願いいたします。
(ご寄付いただいた方は、各種印刷物、広報物、ホームページへお名前を記載させていただきます。匿名希望の方はお知らせください。)