内場池カヤック体験+ポータブルサウナ

内場湖でのんびりカヤックを楽しみ、サウナで心身をリフレッシュ。そんな体験を提供できないかということで、高知県は四万十町、四万十OUCHIサウナさんのご協力でモニターイベントを実施しました。

内場ダムのほぼ南端の公園から出船して30分ほど、地元の方のご好意でお借りしたスペースで、ポータブルサウナ、BBQとカヤックを目一杯楽しみました。

春とはいえ、まだ気温が10度前後の中で身体を冷やしながらカヤック、そしてそれを急激に温めるサウナを交互にやることで、いわゆる「ととのう」感覚と自然の中でのリフレッシュが加速されます。カヤックはパドリング(櫂を使って船を漕ぐこと)で肩を大きく回すので肩こり解消にもなりました。

サウナでスチームにする水は、塩江産ヒノキオイルやラベンダーオイルの副産物である芳香蒸留水を使用。生産者だからこそできるリッチな使い方です。

そしてサウナのあとは地元の人たちと一緒にバーベキュー。

初春の塩江、なんてことない湖畔の空間が一気にグランピングも顔負けの空間になりました。サウナとバーベキューを楽しんだあとはカヤックで帰還。

内場湖は海とも川とも違って波や流れもなく、時折行き交うフィッシングボートの往来にだけ気をつければ、安全なカヤックが楽しめます。お子様用のライフジャケットも用意しているので安心です。

遠出をしにくい今年のレジャーは、内場ダム湖でいかがですか?

カヤック体験は講習とカヤックの貸し出しプランがあります。詳細は上記ページへ。

ポータブルサウナは常設での利用受付はしておりませんが、貸し出しやセッティングが可能です。火を使うためどこでも利用できるわけではありませんが、場所の案内から地元の人への交渉、BBQ機材の貸し出しなども含めたイベント企画もオンデマンドで受け付けておりますので、問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

この記事を書いた人